タグ別アーカイブ: 北欧食器

Paratiisiオーバルプラター

090726_01

scopeさんでParatiisiのオーバルプラターが出たとのことで悩んだ挙げ句買ってしまいました。笑。写真の一番下にある36cmのボリューム感は見事!このオーバルプラター、Arabia創立135周年を記念して復刻されたものだそうで非継続の再生産品とのこと。この形、お菓子もパンもおにぎりも、沢山並べて出せるので来客時にすごく便利かも!

続きを読む

イヤープレートコレクション

090716_01

ネコを引き取りに実家に戻って1日ゆっくりしてきたのですが、アフリ…超警戒!!笑。私が来るとまた車で移動させられるというのを察知してる模様。互いの家には慣れてるけど、移動だけは恐ろしいようです。ごめんよー。苦笑。もううちに戻ってすっかり落ち着いてます。

さてこの写真うちの実家なのですが(ピアノの上散らかってるよ。。)母のロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートコレクション。ここにあるだけじゃないんです。

続きを読む

Taika(魔法)のマグカップ

090420_01

更新が随分とご無沙汰になってしまいました。ダラっと続いてる疲れからか熱まで出したり…汗。さてこんな状況ではありましたが私に嬉しい魔法(Taika)が届きました。大好きなショップの4senses interior scopeのシャチョウのブログ「シャチョブロナウ」でiittala/Taikaのデザイナー、クラウス・ハーパニエミ氏のサイン入りマグをプレゼント!という実に太っ腹なことをしていて、当ったらラッキー♪な気軽な気持ちで応募していたのですが…まさかの当選!!!やばい、運使い果たしてる感たっぷり!!

実はブログ「シャチョブロナウ」の隠れ(隠れなくてもいい?)ファンだった私はシャチョウがハーパニエミ氏にお会いしてサインをもらってる経緯なども読んでただけに感無量。シャチョウが素敵すぎるプレゼントを渡してたので丁寧なサインをくれた?!っぽいとか、さらにこのマグの抽選までブログでお届けされてたので、当ったのが私だというのもブログの記事で知っただけにモニターの前で思わず白目。笑。心拍急上昇。そういえば熱出たのがこの日なのは偶然?笑。シャチョウのメッセージカードまで付いてて本気で嬉しかったです。嬉しいので中身はナイショです。

iittala銀座がオープンしてすぐ混んでるだろうからって行かなかったのですよね。。こんな形でサイン入りマグが届いて嬉しい!ちなみに私が行ったときはズームイン朝のインタビューとか受けてオンエアされてしまったので会社で見た人に声かけられたり、メールもらったりで相当恥ずかしかったです。実はワインの試飲の後に、さらにイタリアンの店で昼から相当飲んでて何しゃべってるか全く覚えてなかったんですよね。意外にしっかりしゃべっててビックリしました。あはは。

続きを読む

至福のランチタイム

090412_01

土曜日は旦那のお兄さん一家がやってきて、今日は大学の時からの友人が遊びにきました!引っ越してからというもの週末は誰かしらがやってきて新居のお披露目会のようになってます。笑。遊びにきたI夫妻は私たちより先にマンション購入をしてた先輩で、部屋もかなりのオサレなのです!飼っているミニチュアシュナウザーのそらちゃんももの凄い可愛くて(そらのいろblog)旦那はすっかりそらちゃんの可愛さにメロメロになり「犬欲しい」と口走る始末。うちにはネコのアフリがいるじゃないか〜。

今日はI夫妻と私の手抜きランチ(汗)しながら昼間からお酒飲んでいい気分に。そしてなんと引っ越し祝いにとマリボウルを贈ってくれたのです♪ぎゃーかわいい!!お祝いに買って贈ったことはあっても、自分で持っていなかったマリボウル。欲しい色をリクエストして!と言ってくれたので、お言葉に甘えてモスグリーンをお願いしました。光の加減で様々な色味に変わるマリボウルがキレイでうっとりします!一生大事にするよー!

続きを読む

ショコラの誘惑

090223_01

そういえばバレンタインとかあったんですよね。爆。最近は内覧会などプライベートでもバタバタしていたせいかすっかり買い遅れ…。こんなときは戦場と化してるチョコレート売り場や、ありえない行列の出来ているチョコレート屋さんに行くのはツラいものが。というわけで数年前から毎年買ってる「La maison du chocolat(ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ)」のプレーントリュフ。パリのショコラ専門店ですが、表参道や丸の内にもお店があり、ネットでも注文可能です。これはラクチン☆今年も購入です。

カカオパウダーが沢山かかったほろ苦いダークチョコレート。ふんわりと溶けるような口当たり。甘さはかなり控えめでお気に入りです。甘い物がそんなに好きではない旦那もこれはいけるみたいです。既に旦那のためというよりも、私が食べたいばっかりに買ってる感じですが。笑。

090223_02

美味しいし大のお気に入りなのですが、残念ながらオンラインショップが非常に使いづらかったりします。苦笑。でも毎年買っちゃうんだなぁ。来年は違うフレーバーのトリュフを買おうかな。

ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ オンラインショップ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 住まいブログ マンションへ