タグ別アーカイブ: デザイン

パンを焼く、パンを買う

090519_01

先週の金曜日、母と日本橋で待ち合わせてお昼をごちそうしてもらったり、父の誕生日の買い物に付き合ってもらいました。お昼は私の好物のお寿司。日本橋タカシマヤ内のすきやばし次郎のランチです。本店は行った事がないのですがミシュラン3つ星のお店だそうで、お一人様のご予算が3万程度から、とのこと。自分では絶対行けないお店だな〜。笑。あ、もちろんランチはとても良心的なお値段で(私には高いけれど)お好みで平目や赤貝、ウニなども握ってもらいました。母曰く「ここのお寿司は美味しいけど印象に残らないのよ。」褒め言葉っぽくないんですが(苦笑)食べ終わった後の酢飯の味やネタの生っぽさが変に口の中に残らないので、そういう印象になるらしいです。確かに!美味しくて新鮮なネタだからかな。生ものがちょっと苦手です、という方もいけそうな感じ。

話題がパンからそれてますが…。その日、毎朝お散歩をしてる父にハーフパンツを買ってあげたのです。が、最近父はタバコを止め急激に腹回りが太ってしまったのでサイズが合なかったみたい。。私がレシートを持っていたので、また母と待ち合わせして商品を交換するついでに、待ち合わせ時間までパン教室の予約入れて授業受けてきちゃいました。退職したので交通費節約。1回で出来るだけ済ましちゃおうと。笑

続きを読む

gift! gift! gift!

090511_01

贈り物というのは選ぶ方も贈られる方も嬉しいものですが、この春勤めていた会社を4月末で退職し、少し寂しいお別れの贈り物を頂きました。いろいろ思う所あり、今までいたWeb業界ではなく違う道に進もうと受験勉強中です。が、この歳でデスクに向かうのは結構ツラい…。最初のうちは1時間でギブ(短っ!)集中力が衰えてるんでしょうね。我ながら残念なノウミソです…。

続きを読む

すわる ねむる

090114_01うちのネコ、アフリさん。オス、約8歳。目つき悪いですねえ。。ノラちゃんなら確実にボス級の体のデカさなのに、ものっすごいビビリです。人寂しくて鳴くし。。

後ろのチェアはコンテッサの赤です。隣のデスクには旦那の黒いコンテッサもあります。独身時代、無印の折りたたみの椅子を使っていて、自宅で片付かない仕事を長時間根詰めてやっていたら、思いっきり腰を痛めてしまったことがあり(数ヶ月痛くてたまらなかった。。)IKEAでお泊まり会でも書いたのですが、座るとか眠るという行為について大事にしよう!と清水級の思い切りで買いました。秋葉原のヤマギワなどで、色んな椅子に座りまくって散々悩んでコンテッサに。やっぱり自分の背丈などでも合う椅子が随分違いました。

ちょっと存在感がありすぎるかなあと思ってたのですが、背面もメッシュで重たい印象がないので、意外に北欧インテリアの邪魔になりません。というか北欧インテリアが他の邪魔をしないのでしょうね。

今は賃貸住宅なので猫の走り回る爪あとを残したら大変!と床にコルクボードを敷き詰めてます。コルクボードを敷くと冬場のひんやり感もなく快適なのですが、コンテッサのキャスターがちと滑りづらいかも。。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 住まいブログ マンションへ