カテゴリー別アーカイブ: ライフスタイル

毛布にくるまって

100116_01

まだまだ風邪継続中の私。今は風邪と花粉のWパンチ鼻水にやられてます。。もうスギ花粉きてます!!つらい。。涙。エアコンは乾燥が気になるのであんまり使いたくないんですが、最近は付けてる事が多いですね…。あんまり暖房使いすぎないようにとブランケットを色々探していたのですが、やっとお気に入りのものが見つかりました。ソファーやPCのデスクにいる時もこれにくるまってるのでソファーに常備です。今もミノムシスタイルでブログ書いてます。あったかい…笑

続きを読む

謹賀新年

100113_01

明けましておめでとうございます!もうすっかり明けすぎてますね。。皆さんはどんな新年を迎えられましたか?私は今になって酷い咳が出る風邪にやられて体力を消耗しています。苦笑。明日こそ出社せねば…汗。みなさんもお気をつけください!ちなみにクリスマスツリーは片付けたばかり(!)で年賀状も出していない人が多数という(((゜Д゜;)))色んな意味でガクガクしてしまいます。。今年も思いやられます、私。相変わらずの頻度でのんびり更新していますがどうぞよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Santa is Coming to town

091116_01

我が家にクリスマスツリーがやってきました。実は新居に引っ越してからとても欲しかったものの一つだったのです。2007年のホノマラに行った時、ちょうどクリスマスシーズンだったので、ホテルやショッピングモールなどのツリーがどこも本当に素敵!豪華で大きさや色づかいも大胆だしすっかり憧れてたのですが、さらにお義兄さんのおうちにもすごく大きくてセンスの良いオーナメントがびっしりのツリーが飾られてるのを見て大興奮!興奮して「すごい!!どこで買ったの!!」と聞いてしまうくらい。笑。旧居でも欲しかったんですが新居まで我慢しよう…と2年越し・待ちに待った待望のツリーだったのです。大げさ。。笑

続きを読む

食欲の秋ももう終盤

091113_01

あれから更新頑張るって言っておいて2週間。。日々光の早さです(言い訳)気がつけば今年も残りわずかで、そろそろイルミネーションが冷たい空気でキラキラする季節。浮き足立った街の雰囲気は結構好きです。が!その前に、ブログで秋をすっとばしてますのでその話題…。

写真はちょっと不気味ですが我が家で栽培したしいたけです。パルシステムのカタログでつい惹かれて買ってみたのですが、笑っちゃうほど生えました。一番手前のコは収穫を放置して開ききっちゃって毒がありそうなキノコっぽくなってますが、ちゃんとお味も風味もしいたけ!なかなかの美味さんです。笑

最初に菌が植え付けられている栽培ブロックを水洗いして、しばらく水につけておき、ビニールのなかに入れておくだけでしいたけが生えてくるという誰でも出来る簡単なモノ。当然お店のように同じような大きさ、厚みで…というわけにはいきませんが、ホントにすぐ生えてくるし、2人家族じゃ食べきれないくらいで(あわてて冷凍したほど)しばらくしいたけを何でもお料理に使ってました。笑。お子さんがいるご家庭だとすごく喜ぶかも!ネットでも同じ「もりのしいたけ農園」というのが売られてるので、おうちでキノコ狩り如何でしょう?

続きを読む